お問い合わせ・お申し込み
FAQ
導入やmostaのサービスについての
よくある質問をまとめました。
電子スタンプが壊れてしまいました。どうすればいいですか?
スタンプには弊社が定めた規定に従って利用したにもかかわらず故障した場合、一年間の保証が付いております。
弊社にお送りいただき新しい代替品と交換させて頂きます。
保証が利用できない、もしくは対象期間外の場合は一台¥10,000(税別)にて新品をご用意いたします。
お客様が端末を機種変更や紛失した場合、貯まったスタンプは消えてしまいますか?
お客様のほうで事前にユーザー登録をしておく必要がございます。
アプリを起動し、右上のメニューから「アカウント登録」を押しメールアドレスとパスワードを設定してください。
それによりユーザー登録ができる為、お客様の端末が変わっても、紐づけることが可能になります。
ポイント付与は金額毎の設定ですか?来店毎の設定ですか?
店舗がご自由に設定が可能です。
あとから変更も可能です。
スタンプが反応しない場合がありますが、なぜですか?
非対応端末がありますので、詳細は
コチラ
のリストをご覧ください。
また携帯電話の電波の状況に左右される場合と画面を保護しているフィルムが厚い場合などでも、反応しにくいことがございます。いずれもその場合はQRコードを使用してご利用ください。
お客様にアプリをダウンロードしてもらう際、お客様はどんな情報を登録しなければなりませんか?
お客様はPOPのQRコードもしくはアプリストアから「mosta」をダウンロードして頂くだけで、登録時は特にお客様情報は必要ありません。 お客様ご自身で端末が変わってもいいように後程「アカウント登録」をしてもらう際は、メールアドレスとパスワードを入力してもらうだけです。※任意
申込できない業種・業態はありますか?
コチラ
の資料より詳細はご確認ください。
電波が弱い環境(地下など)ですが使えますか?
申し訳御座いませんが、mostaは通信が必要なアプリの為、電波のない環境ではご利用いただけません。
Wifi環境でも利用可能です。
スタンプカードの有効期限の設定はどうなってますか?
次の3パターンになっており、変更は可能です。
・カード発行日から(1ヵ月~12ヶ月)
・最終利用日から(1ヵ月~12ヶ月)
・無期限
PUSH通知で送れる画像の制限はありますか?
容量は適切なサイズに変更されますが、動画は送れません。
PUSH通知やポイント付与、使用の履歴などの管理データはいつまでの分が参照可能ですか?
過去分もすべて参照は可能です。
申込から利用開始までどれくらいの期間かかりますか?
通常6営業日程度でスタンプを利用して使用可能です。
※スタンプが到着するまでは初期設定完了メール後(3営業日程度)、QRコードでも利用可能です。
申込後のキャンセルは可能ですか?
初期設定期間内でしたらキャンセルは可能となります。
詳細は弊社までご連絡ください。
複数店舗で共通で使いたいのですが、店舗毎に費用が発生しますか?
ポイントカードの共通化は「姉妹店」機能で可能とはなりますが、
契約は店舗毎にお申込みいただく必要がございます。
支払い方法はどうなりますか?
基本的にはクレジットカードでのお支払いとはなりますが、
口座振替でも対応できますので、ご相談ください。
解約をしたいのですが、どうすればいいですか?
契約終了最終月の前月までに担当代理店にご連絡いただくか、
info@mosta.jp
にご連絡ください。
ご登録メールアドレスに解約申込書をすぐにお送りするのでご署名をいただき弊社にご返信いただくかFAX(050-3737-0776)でお送りください。